久々に食った焼肉は腹にきた日。俺もうおじさん?

バイト先でお世話になっていた大先輩の人が今日でバイトを辞めた。今日バイト先で初めて知って驚いた。で、そのままわけもわからずお別れ会へ。

彼は車に乗ればとんでもないスピードを出すし、株に手を出すは、賭け事はするは、なかなかクレイジーな面をもっておられる人でした。彼の話にはついていけないところがあったし、特に仲がよかったわけでもない。彼は自分の野望に向かって何度もチャレンジしている三十路前のフリーターだった。

そんな彼が突然バイトを辞めて実家に帰る理由は、親父さんの看病のため。落ち着いたらまた東京に戻ってくるらしいのだが、とりあえず実家の愛媛に帰るらしい。

ふらっと看病しに帰る息子と、そんな息子を持った親父さん。俺はこんなときにこそ「世の中そんなもんだ」という言葉が使われて欲しい。

本当は焼肉よりも、彼の身の振り方にぐっときたという話。