また落ちた。

就職試験2個落ちたくらいで俺は凹まん。就活ってこんなもんなんやろうと思うし。今回は地元のタウン誌の書類選考だった。これで本当に1から出直しなんだろう(いや、1ではないか。0,5くらいか?)。
よく人から強いねえって言われるけど、そんなことはない。俺だって弱いのである。しかし、穴のあいた船ですら漕げばなんとかなる(?)と思う。落ち込む日々をできるなら避けたいし、それでもそのために生きているのは馬鹿げていると思うからである。
誰かの言葉の通りに引用すると
「心に壁が立つのなら 向こうの景色を書けばいい」
のである。

自分の道は逃げ道ではなくそれが単純にそれているだけなら誰に何を言われようがやっていけるんじゃないかね。今まで大なり小なりそうしてきたとも思うし。大袈裟に言うつもりはないけど、魂にとって逃げ道なんてないだろうし、肉体はそれを求めていない。そんな気がする。