残念!だが、しかし・・・。

某テレビ局の最終ダメだったみたい。次いこか。

今回の度重なる帰郷は俺にとって特別なものだった。たまたま最終まで残り、試験を受けにに行くごとに、共に受けていた友人とかなり話し込んだり、久々の地元のお祭りに行って、女子高生のたくましさを再確認したり、俺はやはり「さえないアイツ」であったり、最高にうまいそばを作る最高の眼力なそば職人がいたり(その人はお昼のそばがなくなると店の入り口に置いてあるグランドピアノでショパンを奏で、挙句の果てに「たまに歌も歌いますよ」と言っていた)とにかく刺激的なものだった。
そして昨日の夜、俺の思惑を見透かして親父が、とうとうこう言った。

「お前の考えとることはようわからん。でも、とにかく無駄なことはするな。やりたいことがあるんやったらとにかくそれに向かって進め。適当にやりすごすな。どんな風にやろうがいいからとにかくお前は人生の中で数少ないがんばるべき時期なんやから。」

そして、祭りに行って帰りが遅くなった俺の帰りを待っていたのか、そう言い終わるとビールの缶を開けた。

おかん曰く「やるんやったら人を食え。」

やはりおかんはファンキーだ。そして親父はすかさず
「人食ったら有名になれるぞ。」
親父もかなりブラックだ。

俺はなんだかんだ恵まれている。周囲には俺のケツを叩いてくれる人がいっぱいいる。

東京に戻ってきてムショーに走りたくなったので、家に着くとすぐ走りに出かけた。そしてとにかく走った・・・と書けばかっこいいのだが、「超」がつくほどの運動不足の俺は走り出して5分で体中が痒くなってきた。そして走りながら、体をかきむしってもがいていた。顔は苦悶の表情で、体のあちこちを掻きながらランニング・・・。かっこ悪すぎるぞ。

俺の道はまだ遠い。

某テレビ局の最終ダメだったみたい。次いこか。

今回の度重なる帰郷は俺にとって特別なものだった。たまたま最終まで残り、試験を受けにに行くごとに、共に受けていた友人とかなり話し込んだり、久々の地元のお祭りに行って、女子高生のたくましさを再確認したり、俺はやはり「さえないアイツ」であったり、最高にうまいそばを作る最高の眼力なそば職人がいたり(その人はお昼のそばがなくなると店の入り口に置いてあるグランドピアノでショパンを奏で、挙句の果てに「たまに歌も歌いますよ」と言っていた)とにかく刺激的なものだった。
そして昨日の夜、俺の思惑を見透かして親父が、とうとうこう言った。

「お前の考えとることはようわからん。でも、とにかく無駄なことはするな。やりたいことがあるんやったらとにかくそれに向かって進め。適当にやりすごすな。どんな風にやろうがいいからとにかくお前は人生の中で数少ないがんばるべき時期なんやから。」

そして、祭りに行って帰りが遅くなった俺の帰りを待っていたのか、そう言い終わるとビールの缶を開けた。

おかん曰く「やるんやったら人を食え。」

やはりおかんはファンキーだ。そして親父はすかさず
「人食ったら有名になれるぞ。」
親父もかなりブラックだ。

俺はなんだかんだ恵まれている。周囲には俺のケツを叩いてくれる人がいっぱいいる。

東京に戻ってきてムショーに走りたくなったので、家に着くとすぐ走りに出かけた。そしてとにかく走った・・・と書けばかっこいいのだが、「超」がつくほどの運動不足の俺は走り出して5分で体中が痒くなってきた。そして走りながら、体をかきむしってもがいていた。顔は苦悶の表情で、体のあちこちを掻きながらランニング・・・。かっこ悪すぎるぞ。

俺の道はまだ遠い。