うみゃあ。

明日はバイトの中休み。といっても学校はある。
今、スクリーミン・ジェイ・ホーキンスっていうの聞いてます。その前はトム・ウェイツのレインドッグス。こういうの聞いてると「みゃあ、みゃあ」って気分になる(意味不明)。とにかく体の中身からとろけるわけよ。

ところで昨日の続きといっちゃあなんだけど、またやりました染色と電球切れ。なんでこうも同じことが続くのか。
シャツはバイト先の人が捨てるっつうからもらってきたシャツから。電球は枕もとの明り。
ちゃんちゃん。はい、お次は?

そういや今日は「ガキの日」だった。バイトで配達に行ったらクソガキがうれしそうに出てきて「僕持つぅ〜」って言ってきたから、「うるさいからあっち行け」と言ったら泣き出して困った。帰りしな母親に「来客のときはガキは縛っとくか、外で遊ばせときな。なにかと厄介だろ?」と言うと「とっておいてください」といって多めに金をくれた。そして金といっしょに電話番号を書いた紙を渡された。その紙はそのときに目の前で燃やしてやった。そして、金だけもらって帰った。
次に行ったところでは、女の子がでてきて俺のほうをじっと見るので見つめ返したら照れくさそうに奥にいって、次にばあさんが出て来て「あんた、うちの孫に悪さしようって腹かい?」って言ってきたので「そりゃ、こっちのセリフだぜ、ばあさん。あんたの孫が色仕掛けで俺のほう見てたんだよ。」と言い返してやった。
するとばあさん、遠くを見つめて「あたいの若い頃は・・・」って、何か言いかけたところで、みぞおちにきついのを食らわせて手元の金を奪ってから、おつりだけ置いて帰った。

そんなガキの日・・・なわけもなく、中っ位のガキんちょは苦手になったけど、赤ん坊はほんとにかわいいらしかった。相変わらず子供には見事に手玉に取られる。
そんな「子供の日」だった。