ついてない。

どうにもこうにも・・・

ついてない!

さっき日記作ってるときに洗濯をしていたわけさ。で、書き終わって洗濯が終わったみたいで、洗濯機の中をのぞいてみると・・・なんか赤っぽくねえか!?というよりも淡いピンク。白いバスタオル、普通の白タオル、そしてポーグスのお気に入りTシャツ。淡いピンクに染まっていた。
ショックだ・・・。一緒に洗ったものに赤のフリースに赤のTシャツが2枚。一枚は前から持っていたやつでもう一枚はメキシコに行ったtomoのお土産の新入り。
これまで何回も洗濯していた古株が犯人だとは思えない。ということは、新入りによる犯行の可能性が濃厚だ・・・。しかし、犯人は断定できない。フリースは洗うごとに色落ちしている気がするし、赤Tシャツも同じく。
くそう、ショックだ。「染まった」と思った次の瞬間、俺は「まあ、いいや」とも思った。
しかしだ。ピンク色に染まったのではない。しっかりピンクならいい。しかし中途半端な「淡いピンク」だ。いかにも「あんた、やったね?」と悟られる間抜けな「淡いピンク」。勘弁してくれよ〜!

で、風呂でも入ろうかと思って風呂場の電気のスイッチをつけると、明かりがつかない。電球切れだ・・・。ちょっとしたことだけど、「やれやれ」な気分にさせられる。

パンク、淡いピンク、電球切れ。

明日はなんだ?いつでも来いよ。

PS プリントTシャツって漂白しても平気?誰か教えて。