誰でもない人たちからのメッセージ。

不在に気付く奴ほど存在に気付かない。
身の回りの人間ほど君に興味を持っくれる人間はいない。
結論を聞いている人はいても、待っている奴はいない。
例外なく断定的なものは澱んでいる。
固いものほど流されやすいものはない。
暗闇ほど光を見つけやすい場所はない。
「NO」のことは考えなくていい。
君がこれまで「YES」を選んだ回数の倍ほど「NO」を選んでいるはずだ。
忘れたいことがあるならまずは家の場所を忘れるのがいい。
忘れられないことだってあるはずだ。
あまりにも年の離れた奴が言うことを真に受けて聞いている分君は年老いてゆく。
22回年を重ねた奴が33回年を数えることを分かるはずがない。
自分にとって衝撃的なことを嘘をついてまで賞賛する気にはなれない。
なまくらな奴は進むのが遅い。
轍を踏まずに歩いている奴はもっと遅い。
そしてハードだ。