辛い。

カレー作りました。市販の「キーマカレーセット」です。
うまかったです。スパイシーで。カレーにトマト入るのって結構うまいんだね。
話は変わるけど、以前友人に「マツケンサンバの振り付け師に似てる」って言われたことがあって、メシ食い終わってテレビつけたらその人が踊ってたのよ。で、どこが似てんのかなあ?と思ってじっくり見てたら、俺じゃなく誰かに似てる気がしてしばらく考えたら、身内にそっくりな人がいました。死んだじいちゃんにそっくりなわけ。じいちゃんに似てるなら確かに俺も似ているのかもしれん。

今日は新宿のユニオンでポーグスのライブ盤を見つけた。なんせ全盛期メンバーのもので非常に良い。客が最高に盛り上がってるのが分かる。これは1991年のライブを客が録音した音源(いわゆるブート)で、それを正式にリリースしたもの。ワーナーから出てるものじゃなく半分ブート(?)みたいなもんだけど、出たのが2002年で音もきれい。
今年は(も)アイリッシュが熱い!