ついてねーっ!

「家」のことについて考えたら、とある家族の夢を見た。知人の家族の奥さんが家族にひどくいじめられてて、俺がなぜかかばってて。「ねえちゃんがこんな風になってんのも、あんたたちのせいでもあるんだ!」と言い切ってから目覚めた。「言い切ってから」というか実は、そう言ってる自分の寝言で起きたのだ。自分の寝言で起きるとは!しかもこんなセリフ・・・。

昨日の夜、日記を書いたあと、レンタルビデオを返し忘れたことに気付いた。延滞料金のことを考えるとやれやれなんだけど、まあいいや次は気をつけよう、ってことで起きてからもう一度、チームナックスの『Looser』を見た。今度は副音声で。やはりよかった。そいで、返しに行こうと思ってバイクの所まで行って、バイクを押した瞬間、重い。なんか重い。なんだろうと思ってタイヤを見てみると・・・

タイヤがパンクしてる!

まじかよぉ〜〜〜!昨日降りたときまで平気だったのに、なんで今になって!時間は夜の8時、近所の自動車屋さんにソッコー電話してみると「終わりましたけど、どしました〜?」と。事情を説明してお願いして、そこまでバイクを持っていった。明日には直るみたいだけど、気になるのはお値段。聞いてみると一万ほどになるらしい。痛過ぎる、とんだ出費って、このことだわ。明日いくら請求されるのかねえ?
もうお金の厄介は勘弁してぇ〜!でも、今月踏ん張って何とかするって決めたからね!

そういや、先月、新宿の花園神社に行ったとき今年の俺は「前厄年(だっけ!?)」って書いてあった。俺と同じ年に生まれた男の人は気を付けてくださいよぉ〜。