しとしと。

今日は朝からしとしと雨が降っていた。そんな日のバイトは気分が乗らない。晴れている日はバイク乗って鼻歌フンフンという感じになるけど。少なくともそんな気分にはさせてくれるのは晴れて太陽の光がまぶしいときだ。
家に帰ってきてから『アルジェの戦い』という映画を見る。スゲェ良かったんだけど気分的には全然そうじゃなかった。俺の気分がノラなすぎる。今これを書きながらポール・ウェスターバーグのCDを聴いている。キツめのコーヒーも飲んで。CDの帯には
「“本物”が“真実”を語る」
っていうすごい嘘くさいセリフがこと書いてあるんだけど、歌詞カードに目を通したりして聴いていると、ケツを安物の革靴で軽く小突かれたような気分になる。ギターの弾き方がとてつもなくかっこいい。
コーヒーが効いてきたのかだんだん気分が冴えてきた。