Let’s make our studio!

今朝は、トモの電話で目を覚ます。曰く「見たぁ?」。一瞬、なんだっけ?と思うがなんとなく察しがつく。今日は北海道の永遠の「ローカル」スター大泉洋が目覚ましテレビに出ていたらしい。全国にいるであろう「洋様」のにゃんこちゃん達はさぞかし興奮したでしょう。いろいろ話を聞いていると彼の所属する劇団「ナックス」の公演が見たくなった。大泉洋はほんとにおもしろいぞ。というか、「水曜どうでしょう」とか彼に注目してないと今の時代を生きてて損をすることが増える!と思うぐらい。
電話を切ったあと自分の喉の異変に気がついたが、とりあえず無視して喉のことを忘れるためにもう一度寝た。昼前に起きて、喉のことをもう一度忘れるために切り分けたグレープフルーツにたっぷりヨーグルトをかけて、それを平らげた。そんで、家の近くのグラウンドでバイト先のソフトボール大会に行って運動しまくる。芝生の大き目のグラウンドでランニングしたりもした。久々に体を動かすといい気分だ。明日になって「あいつつつ」が来ないことを祈ろう。
夜、学校に行ってサークルの音楽練習室の改装をしに行く。今までの無味無臭の壁に囲まれて窮屈な気分で演奏しなくちゃいけないのがイヤだからだ。とにかくなんでもいいから自分達の手で環境を整えたいと思った。まだ物足りないからこれからどんどんやってこう!
で、「喉」の方はというとすっかり平気だ。病は気からというではないか!強引に治すことも出来るもんだ。友人柳川もインフルエンザだったし、バイト先の先輩もインフルエンザだった。風邪もほんと流行っているからみんな気をつけてね!