I Have No Timer!

昨夜、明大前の鈴木に会いにいって、自分の元を長い間離れていた我がバイク用ヘルメットを取りに行く。そいで、一緒に焼肉を食った。大量のキムチとご飯を喰らい、汗が吹き出て頭が痒くなった。辛いものを食うといつも痒くなるのは俺の体の特徴だ。腹いっぱいになったところで、バリスタ鈴木のコーヒーをいただきに家に行った。コーヒーを飲みながら衝撃の映像をいくつか見せてもらった。
なかでも一番衝撃的だったのは「The Timers」なるバンドの過去のテレビ映像だったんだけど、これがすごい。古館伊知郎司会のヒットスタジオ(!?)に出演したときのもので、いわゆる「放送事故」呼ばれるものだった。ボーカルはZerryさんという名の忌野清志郎。「Timer」→「タイマー」→「たいまー」、皆さんもうお分かりですか?彼らは「Timers」ならぬ「大麻ーズ」だったのです。彼らは5曲やったんだけど、一曲がリハーサルのときとは異なる「全編歌詞挿し換え」というとってもスリリングなことをやってのけてます。生放送だったらしく、ノーカット。とにかく演奏が終わって古館伊知郎が一言目に発したのは「ええ、放送中不適切な表現が・・・」っていう例の奴です。そして、大慌てした司会者二人はちぐはぐな質問をZerryさんに投げかけています。Zerryさんはとにかく初期パンク時代テレビ初出演したセックスピストルズジョニー・ロットンのような振る舞いで、今テレビを見てても絶対に聴けそうにない素敵な歌や言動でした。今俺のパソコンに入ってて、今日は2回も見ました。イライラしてるキッズ達がテレビに出たらああしたいだろうなあということを考えてました。
明日は、いよいよテスト最終日。よっしゃ、サクっとやってすまして、春休み満喫するぞ!テスト中の皆様、終わった皆様、春はもうそこまで来ていますぞ!