昨日のおまけ+α。

昨日のおまけ情報なんだけどまったくびっくりしたね。まじで。
俺は某BTMSの面々とオープン一時間前に着いたんだけど、時間つぶすために近くのエクセルシオールでコーヒー飲んでた。オープン時間になってそろそろいこかと思ってたら見覚えのある男がウロウロ。彼の名は堀田さん。HEAT WAVEのマネージャーさんそして引き返していった。なんだろうと思っていると秋葉と柳川が驚き顔。その目線の先には・・・。

兄貴!

そう、これからライブハウスで会うであろう山口洋さんが俺の目の前にいたのだ。まじでびびったね。だって向こうから現れてくんだよ、いきなり。しかも、ほんとに目の前。俺たち灰皿が置いてあるところの真横にいたんだけど彼はそこにいた。
そいであとからもぞろぞろとステージに立つはずの面々が全員そろう。エクセルシオールカフェ赤坂店はその日ミュージシャンの集まる空間になっていたね。サインねだろうにもいきなりすぎてね・・・。できればもっと自然な形で彼と触れ合う機会があればいいなあ。これは贅沢なのかな?

で、イベント終了後はトシさんに握手してもらった。
彼曰く「ヒロシの友達?」

いやあ、違いますよ、いちファンですよ。も〜う。恐れおおいっちゅうかなんかちゅうかねえ。彼はとても優しい目でそう言ったんだけど
よく考えてみると・・・

俺はそんなふけてるのか!?

いや、失礼。年齢なんて関係ないんだよね。きっと・・・。

今日はゼミの新入生のためのガイダンスに行ってきたんだけど、1年前は俺も新入生としてこういうのに参加してたんだよね。今度話さなくちゃいけないんだけど何話そうかな?今日は寅さんの真似で話す練習で盛り上がったけどなあ。個人的に話すんじゃなくて大勢を前に話すってのは一方的に話すわけだし。うーん、その場で考えようっと。