出来心の冬の空。

marginalmoon2004-12-22

今日は朝からバイトだった(大遅刻!!)。そいで、バイトが終わってから秋葉氏が我が家へ来た。ヒートウェイヴのDVDを一緒に見てから、彼からいろいろな話を聞いた。
That's Your soul.This is my soul.
生きてるといろんな事があるよね!
で、昨日の話なんだけど、実は大学のOBのY氏に誘われて人生初、新宿でBARのハシゴ。まず最初に行ったお店は「D底」。ここのバーテンさんてば非常に物腰穏やかな方。おいしくテキーラコークを頂いて、20年人気が落ちない特製ピザに舌鼓。Y氏を挟んで隣にいたお姉さんは少し話しただけだったんだけど、さばさばしていてとてもかっこよく素敵なお姉さんだった。細かいことは言えないんだけど彼女は女の子にもモテるんだって!いつかゆっくり話してみたいなあ・・・。
次に行ったのは「Aバー」。ナイジェリア人のラッキーさんの今まで食べたこともない料理が出てきたんだけど、これが美味しかったんだなあ。バナナのようなものを素揚げにして、スパイシーな味付けの豆の煮物をつけていただく。でも、豆が嫌いな人は抵抗があるかもね。なんといってもラッキーさんの話が一番うまかった。「居心地のよいBAR in Shinjuku」に決定!
最後にラッキーさんの店と同じビルに入ってた「音楽」の香りがする「B」に行って〆。ここのマスターにわがままを言って昔お酒をつくっていたときに下戸の俺がよく飲んでいた「ライムトニック」をつくってもらう。BARでそんなもん頼むなよって感じだけど、美味しかったなあ。
お勘定はなんと全ておごってもらい、帰りのタクシー代も出してもらいました。ありがとうございました!素敵なお店ばっかだったからね(もちろん勘定は素敵じゃない・・・)!
というわけで、誰か今度一緒に行こう!ラッキーさんに会って欲しいよ!