YEAH,YEAH,YEAH,YEAH、YEAH

昼間、『デッド・マン・ウォーキング』を見た。いい映画だった。「社会派」の一言で片付けられるような映画ではないだろうな。人の命が「法」の仮面をかぶった人の憎しみによって消されることがありふれたものになっているのが、今の俺たちにとっての「死刑」制度だろう。死刑囚役のショーン・ペンはその瞬間の直前にこう言った。

「俺は、人殺しには反対だ。俺がやったのも、君達がやろうとも、政府がやろうとも」

是非一度見てみて。

夜はSAVE THE 下北沢の交流会に参加。それぞれが得意分野を持つ、都市計画に反対する人々が集まっていた。有名な人もちらほら。俺に出来ることといえば・・・署名ぐらいは出来る!俺に署名せがまれたら説明ぐらい聞いてね。いや書いてくれ。都と区がやろうとしていることはとんでもないことだよ、まじで。今度の日曜の「東京マガジン」ってテレビ番組の「噂の現場」でやるみたいだから知らない人は見てみて。で、いい店見つけたから、誰か今度行こう。俺が酒呑めるようになってからね(へへへ)!