keep on movin’!

今日は朝早くに起き、泊まりにきていた友を送り出した。そのあと、寝る時間はあったものの眠くなる様子がないので、起きていた。起きていたというより、朝の光をずっと浴びていたというか・・・。

昼過ぎにAKIRAさんのパーチーで知り合ったユウコさんに会い、ネアリカを受け取り軽くハグして別れた。最近思うんだけどハグっていいもんだ。挨拶代わりの握手って嫌いじゃないんだけど、なんか顔見てギュッて手を握るのがなんだかむずがゆいというか仰々しいぐらいにやってしまったりする。ハグってその逆で「抱きしめる」わけじゃないし、すっと体をあわせる感じでこっちの方が自然にできる感じがするなあ(でも、相手が女の子のとき一方的にハグしたらやっぱセクハラか!?)。それともユウコさんがハグすんのがうまいのか!?

今日どこかで見た「move」って言葉が、ある文章を読んでいたときにフラッシュバックで頭の中にパッと浮かんできて、それをどこで見たのか今日一日のことを考えてもまったく思い出せない。確かはがきくらいのもの大きさのものに太字で書いてあったような気がするけど。夢かしら!?その現象に感動しつつ不思議な気分だった。