揺れた!・・・らしい。

今日は地震があってすごかったらしいがバイト中に鍋やイカが揺れているのを見て気付いた、そして愉快だった。

地震の瞬間、世の中の人は何をしていたのだろう、といろいろ考えてみた。
俺は以前、真夜中に強めの地震があったとき、

怒り狂っていた(笑)。

理由は忘れたけど怒り狂って、ある本を部屋の壁に投げつけた瞬間揺れた。あのときは不思議だった。ある本は水に関するものでヘイポー並みに「たたりじゃあ〜」と思ったけど、どうだろう。

みなさんも自然現象と自分がリンクしてるかも、って思うことってない?なんか不思議だよね、そう考えると。そんなわけないといっても、たまたまそう思う人が百人以上いたとする。だとすると「かも」の意味が増す。

ある者は日記に「小竜巻」ぐらいは起こしたいと記しながら、その翌日大事な局面で震度4〜5に遭遇している。

兎に角不思議だ。

ちなみに関係ないが、今日はある有名人の奥様に「歯にいい」ガムをもらった。貴重な体験だった。