many people to meet!!

皆さんいかがお過ごしで?お久しぶりでございます。長い間オヤスミしてた。年末にゼミの合宿から帰ったあと、泥のように眠りそれからまったくといっていいほどパソコンを触らなかった。もちろんネットも見てない。実家に帰ってからどこかの漫喫で書けばいいやと思ってたけど、富山にはさっと立ち寄れるようなところにネットカフェや漫喫がない。そんな感じでHP長期休業となった。
 ゼミの合宿や実家に帰ったりしていつもはありえないぐらいの数の人に会ったり再会したりした。
ゼミ合宿で友人と喧嘩した。嫌な気分になり、腹が立って、ああでもない、こうでもないの収まりのつかない言い合い。それが朝まで続いてかなりグロッキーな夜明けだった。いちおうそこで終わりになって、奴は窓の外の景色に感動していた。俺はやっと寝られると思って感動していた。
喧嘩相手の友人に告ぐ!俺の日常に風穴を開けてくれてどうもありがとう!でも俺が変わるかどうかなんて100年後ぐらいにならないとわかんねえや。何かが変わっているか?そんときにまた会おう!
後日談だけどその場にいた友人に「ワーミノすっごい怖かったよ、殴りかかるかと思った」と言われ、ものすごーく反省。
で、実家に帰って家族や友人たちに会う。相変わらずのおかん。親父のちょっとした変化(実にうれしかった)。ブータン・クレイジードッグ・ミノワのさらにたくましくなった腹。約4年ぶりの金沢の町は激さむだったけど雪がきれいだった。金沢の町でお世話になった友人とそのおかんに多謝。
2004年は多くの人に出会った。多くの人に迷惑をかけたでしょう。友人達に感謝。多くの閃きと呻きに感謝。2005年も多くの人に出会えればいいと思うし、よく思うけど、もう一人の自分にも会ってみたい。不幸は歓迎しないけど来てもらってもかまわないよ。日常に埋もれたものたちに彩りを。とにかく甘ったるいのはしばらくいいや。というわけで2005年もヨロシク。